サービス代行店募集


◇ 業界大手家電メーカーの協力店・代行店募集 ◇

抜群の安定感のもと、サービスエンジニアとして活躍してみませんか

故障要因の切り分けや修理・保守・点検等を行います

自分が修理した製品が正常に動いた時のお客様の感謝の言葉はすごく嬉しいものです。

ただの「修理業務」だけではなく、お客様とのコミュニケーションが大切な「接客業務」でもありますので、
大手家電メーカーからの代表として、お客様に丁寧に接していただければと思います。

安心の環境で新しいスタートを切りませんか。


□ 1日の流れをご紹介します □

修理は家電メーカーの製品となります。
メーカーのコールセンターにお客様や販売店から問い合わせ
 ▼
各部門へ振り分けされ、スタッフのスキルに合わせて担当を決定
 ▼
担当するスタッフがお客様にご連絡を入れ、
故障の状況等の内容を確認し訪問日程の調整をします。
 ▼
お客様の所へ訪問し、点検や修理をします。
※1日の訪問件数は平均5件ほどです。



◎最初は研修期間として先輩サービスエンジニアと一緒に訪問します。
 1ヶ月半~2ヶ月くらいで1人で対応できるようになります。


□ やりがいを味わえる職場 □

家電製品は時代の流れとともに、新しい製品が随時発売されています。
従って、その都度、新しく覚えることも必要になります。


また、故障の件でお客様の所に出向く事もありますので、
クレームやお叱りをいただくこともあります。

でも、故障が直った時のお客様の喜ばれる顔や
「ありがとう」の一言をいただけた時には、大きな達成感を味わえるんです。

どこのご家庭、店舗にも欠かせない家電製品の修理に関わるお仕事ですので
お客様とともに成長が実感できるお仕事なんです!


□入社から2ヵ月は、技術を習得する研修期間です


※経験者や習得度合いによって研修期間を短くする事も出来ます。

【飲食店スタッフ、介護スタッフ、営業、サービス業など技術職とは無縁だったスタッフが多数活躍中!】
液晶テレビや洗濯機、エアコンなど家電の出張修理をお任せします。
最初の2ヶ月間は研修期間ですので、未経験からでも安心!実際、9割以上の方が未経験からのスタートです。

★社内には様々な家電製品が置いてありますので、これらを自由に分解して、構造や動作のしくみを学んだり,
また、修理内容や対処法をまとめたマニュアルもあるので、それを見ながら学んでいけます。

★研修が終わったら、いよいよ仕事がスタート。家電量販店やメーカーから修理依頼が来たら、仕事を割り振ります。


□ サポート体制も万全です □

例えば、お客様先で確認してみたら、とてもこの場で修理できない…。
点検中に、新たな故障箇所が見つかった・・。
そんな時にはその旨を連絡していただければ、
メーカーのセンターが対応、フォロー
してくれますので、ご安心ください。


また、訪問が少ない日には、センターで修理を
依頼されている製品の修理をすることもあります。

一つひとつこなしていくことでスキルアップが出来て、
様々な故障に対応できる知識とスキルを身に付ければ、
対応できる件数も増やしていけ、高収入も可能です。
ぜひ、積極的に取り組んでください。


主な業務内容

【1】 家電製品のメンテナンス

液晶テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機などの保守点検業務および一般修理業務。

【2】 太陽光発電・蓄電システムのメンテナンス

太陽光発電システム・蓄電システムのメンテナンス

□対象となる方

◎要普通自動車免許

★こんなスタッフ大歓迎!
 ◎以前、機械関係の訪問メンテナンスをやっていた・・・という方
 ◎機械いじりが好きな方
 ◎人と話したり、接っしたりコミュニケーションが
  うまく出来る方。
★こんなスタッフが活躍中・・・
 ◎フィールドサービスの経験者
 ◎電気や機械の仕事に携わっていた方
 ◎自動販売機のベンダーやコーヒーのルートサービスの経験者
 ※様々な業種出身のスタッフが活躍しています。



募集地域

大分県全域、宮崎県全域、鹿児島県全域


応募方法

お電話またはメールにて下記までご連絡ください。

追って面談日時をご連絡いたします。

当日は経歴書等をご持参下さい。

担当:総務  加藤

TEL: 097-551-2039

メール:info@ramda.co.jp