高額で設置場所も取る従来のビジネスフォンの主装置を弊社のクラウド型IP-PBX「INNOVERA」では、主装置を設置せずに初期費用も抑えられ、導入後の設定もお客様自身が行えます。

例えば、主装置と端末5台の場合であれば初期費用で50~80万円と業者によって金額が上下し、10年程度経つと修理の為のパーツが無くなりその後の故障についてはほぼ強制的に買い替えとなります。
クラウド型IP-PBX『INNOVERA』ではクラウド型のメリットを生かし、初期費用が抑えられ、その後の設定や増設時の工事費もかかりません。
さらにはほとんど全ての電話に関する設定や管理をリアルタイムに行えます。

これからは高額な主装置を置く必要はもうありません。

安くなって便利さUP!

INNOVERAPBXにするとコストダウンできます。

従来の会社内に設置するPBXと比較して費用が半分以下で導入できます。また故障の心配もないので6年から10年毎のPBX本体の買い変えもありません。

内線通話無料

内線通話無料

営業所間、もしくは社員にスマホを持たせていれば営業所と社員のスマホで内線通話ができるので通話料は無料です。また全国一律通話料は一緒です。

スマホも使える

スマートフォンで社内の内線通話無料、社外からの外線通話を受けたり会社の代表番号で社外に電話を掛ける事も出来ます。

デバイスフリー

デバイスフリー

IP電話機、パソコン、スマートフォンなどの端末を使うことが出来ます。

選べる市外局番

電話番号は050番号や全国の地域番号(0ABJ)、0120番号、0800番号も含めご選択いただけます。

さらに、通信費の削減も見込めます。他社にない90秒課金により、余分な通信費の削減を実現致します。
IP電話なので、市内、市外の区別なく、全国一律の通話料でご利用いただけます

社員のスマホも使える。

社員のスマホも使える。

スマートフォンをINNOVERA-PBXと連携させることで社内の内線通話(無料)は勿論、社外からの外線通話を受けたり会社の代表番号で社外に電話を掛ける事も出来ます。高価な端末を社内用と社外用に用意する必要はありませんのでトータルコストを削減しより便利にご利用する事が出来ます。

IVR機能

IVR機能

架電開始時、終了時等に自動音声ガイダンスを流し、お客様のダイヤル操作によって任意の振る舞いを設定することができます。

お客様の問い合わせ内容により目的の部署・専任のスタッフへと誘導できるので電話のたらいまわしでお客様にストレスを与えることなく
社内が電話対応に追われることなく業務を円滑に進めることが出来ます。

※IVR機能はオプションとなっております。

通話履歴を確認

通話履歴を確認

見える化により、全ての受電を逃しません、専用画面にて通話履歴を確認することができ、

 「どのお客様から」「どの担当が」「何時に」
等の情報を確認出来ます。エクスポートも可能なので、通話履歴の分析などにお役立ていただけます。

全通話録音を標準提供

全通話録音を標準提供


  • 過去にさかのぼり通話内容を確認できます。
  • メモを取りそこなった通話内容を確認できます。
  • 電話に出た担当者では分からない内容を第3者が確認できます。
  • 自社の電話応対の品質向上に役立ちます。
  • クレーム時の対策に役立ちます。

全ての通話の内容を自動に録音することができ、mp3形式で保存されます。専用画面にログイン後タブレット端末やスマートフォンから通話内容の確認が可能です。問い合わせ等で聞き漏らした内容の再確認や社員の応答マナーなどの品質向上など幅広く利用出来てとても便利です。

※全通話録音の保存期間は半年間で、それ以上の保存を御希望の場合は別途オプションとなります。

新規の拠点でも端末を増やすだけ

新規の拠点でも端末を増やすだけ

従来のビジネスフォンで必要だった主装置は複数の拠点それぞれで置かなくてはなりませんでしたが"INNOVERA-PBX"では主装置も置く必要が無いので新しい拠点には電話機やスマホを追加するだけでお使いいただけます。

キューイング管理

キューイング管理

端末数以上の受電があった際、通話中で切れてしまうのではなく、アナウンスを流してお待ちいただき、端末が空き次第つなぐことが可能になります。

アナウンス内容、流す回数などの変更が可能です。
アナウンスに会社コマーシャルを流す等使い方は自由
お客様の大切な電話を掛け直しをさせずにつなぐのにとても有効です。

複数電話番号発信

複数電話番号発信

1つの端末から複数の電話番号で受発信することができます。

本社にいながら支社の電話を受けたり、外出先でスマートフォンから代表番号で発信することや、どの端末がどの番号で受発信をするかなどの設定が可能です。
例えば遠く離れた事業所でも電話機・パソコン・スマホのいずれかがあれば代表電話番号を用いて電話を掛けることも受けることが出来ます。

キャリアフリー

キャリアフリー

スマートフォンはDocomo、au、softbankやSIMフリー等のどこのキャリアでも使え、たとえキャリアが異なっていても問題はありません。

便利な共有電話帳

便利な共有電話帳


  • 取引先の電話番号などを社員間で共有できます。
  • 連絡先のバックアップ対策に使えます。

アドレス帳の共有とセキュリティ対策を両立!顧客の電話番号を一元管理できます。
番号、会社名の他にも計10項目の情報が登録可能ですので、簡易的なCRMとしても利用できます。
今まで「ここの連絡先知らない?」などと周りに聞いていた事もなくなり社内の商務が円滑になると共に連絡リスト等を作成する必要もなく、紙媒体で保存した場合に紛失等の漏洩リスクもありません。

ピックアップ

ピックアップ

所属内の別の場所で鳴っている電話を手元の電話で出ることが可能になります。所属組みは変更可能です。

大切なお客様の電話を取り損ねず対応をすることが出来ます。

段階着信

段階着信

最初は受付用の電話のみを鳴らし、指定秒出らなかった場合、他の電話を鳴らす事などが可能です。

他の電話を鳴らすまでの時間、どの電話を鳴らすかなども設定が出来ます。
担当部門が手一杯だったときに他部門と連携をとることなどが出来、お客様の大切な電話を受けることが出来ます。

受電方法を設定

受電方法を設定

さまざまな営業スタイルにフレキシブルに対応!アナウンス、転送、留守番電話など自由に設定可能です。

それぞれを組み合わせることも可能です。
少数での場合に受電業務の負担を減らし電話対応を効率良くすることなどが出来ます。

バイリンガルオプション

バイリンガルオプション

3者間同時通話により、バイリンガルが対応可能。

クラウド型IP PBXシステムのため、複雑な機能は不要。インターネット環境+SIP端末で今すぐに通訳サービスがご提供可能です。

バイリンガルオプション 1番号のケース 複数番号のケース

365日10時から20時対応プラン

365日10時から20時対応プラン365日24時間対応プランも別途ご用意しております。お気軽にご相談ください。